ペゾン バンブーロッド パラボリックロイヤル 8F #6 の画像レビューです。

お買取させていただきました。
ペゾン バンブーロッド パラボリック ロイヤルです。
早速 画像にて詳細をアップしていきたいと思います。

8F #6の 3ピース仕様です。

 

リールシートは コルクインサートの仕様です。

エンドキャップには ペゾンの特徴である 
PEZON ET MICHEL PARISAMBOISE  刻印がされています。

ワインディングチェックとフックキーパーはペゾンの標準仕様です。右にぼやけて(笑)みえるフランススレッドが素敵です。

最終ガイドとスネークガイドについては以下の通りです。

茶色のスレッドとアクセントの黄色のスレッドがバンブーロッドにベストマッチ!とコーティングの綺麗にまとまっていて、満足度が高い逸品ですね!!

フェルール近辺のまとまりも綺麗で一種の工芸品のようです(汗)

レタリングはパラボリックロイヤル  8’-2.44 と記載あり
8f=2m44cm ですよと親切記載です。

ロッドの重さの表記ですね。126g=4 1/2oz  #6 /7
実際に当社で図りましたところ129gでした。
※フェルールキャップを外しましたが、コルクにシュリンクなどが巻かれているため異なっているものと思われます。

職人の妥協なき作りが美しさを生んでいますね!まさに匠の技!

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
つりぐ買取ドットJPレビュー
web釣具買取屋のつりぐ買取ドットJPスタッフやライターによる釣行記、釣具、釣具関連商品のレビューやテクニックなど様々な事についてお知らせしています。