塘路湖 ワカサギ 2022年 1月23日 釣行(コーチスクリューの話も)

塘路湖 ワカサギ 2022年 1月24日 釣行(コーチスクリューの話も)

※最初から自己記録の部分見せちゃいます。 2022/01/23 二人で810匹 家族釣行でした。

塘路湖の絶好調 続きのため、味をしめて家族で行ってきました。

釣果情報などや1/19での釣行での気持ちの良さを伝えて奥さんとともに塘路湖のワカサギ釣りに行ってまいりました。
風もなく天気が気持ちのよい感じでした。


帰り際にぱちり。

テントのペグ打ちを楽にする コーチスクリューを導入する

日曜日とあって、活気がありにぎわいがあります。日の出に間に合うように車から降り
先日いきました。ポイント付近に入りました。ペグ打ちの楽をしようと今回は
コーチスクリューとソケット・座金をかってペグ代わりに打ち込んでいきます。

こんな感じです。コーチスクリューだけだとテントのペグ紐から抜けちゃうので座金を装備させて使いました。
バッチリでした。
うまくコーチスクリューが氷を噛むとペグうちの苦労がなく便利でした。
※ペグ打ってるだけでハアハアと体力奪われますもんね。
今回は、氷の上の積雪がそれほどないためスグスクリューを打ち込めましたが、雪のある場合は少し掘る必要ありそうです。

二人合わせて810匹 釣れ続ける楽しさがありました。

ソロでいったときとは違う楽しさがあります。
準備や餌やお魚 からみなどなどお手伝いさせていただくことも多いので釣果というよりは、それが楽しかったりします。
役に立ってる感というか自己満ですね。。
時速は、約60匹でしたが あたりは常にあり、飽きることなく楽しむことができました。

■仕掛け

0.8号を使用。
マルフジ ワカサギ仕掛け W-030 ケイムラワカサギFT 秋田狐 5本鈎

■餌
赤さし

■遊漁料 大人1,000円 小人500円 

■出てきた商品など



サビを恐れてユニクロではなくステンレス製を選択




当社ワカサギテントの買取です。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣りの豆知識へ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
釣具買取専門店 宅配買取で全国対応 査定,梱包キット,引受送料が全て無料!釣り具買取を専門査定で応援! 2007年創業 0570-026-585 お気軽にご相談下さい! https://www.turigu-kaitori.jp/