塘路湖 ワカサギ 2022年 2月02日 釣行(記録更新)

塘路湖 ワカサギ 2022年 2月02日 釣行(記録更新)

※塘路湖は夜釣りが禁止です。日の出に間に合うように行ってまいりました。

今年の塘路湖は、絶好調

解禁当初から釣れている情報が多い塘路湖にまた、行ってまいりました。
日の出は6:30ころ をめがけて 家をでて
テントを立ててソロでのワカサギ釣り開始です。

7時スタート

ふふ、今日も釣れるな。。と思い
一刀流から10時頃より二刀流に切り替えました。

14時半頃に1,000匹到達にて釣りを終了しました。
個人の記録達成です。いつか釣ってみたいなという数字に到達して大満足しました。

今回は、以前と違いプロックスのあぐら椅子をやめて
普通にキャンプ用の椅子を持ち込み高さを出して釣りをしました。
プロックスの椅子だと猫背の姿勢で餌付けや仕掛けをいじったり 魚をとったりと
長時間座っていると腰が痛くなることが多くありました。

なので普通に座れるキャンプ用コールマンの椅子を物置から引っ張り出し使いました。
コレがなかなか良かったです。

でもですが、長時間同じ姿勢ですとやはり腰に負担がかかるもの
プロックスの椅子も持ち込めば良かったかなと思います。
なお、プロックスとコールマンの間の中間サイズでヘリノックスのチェアワンがありましたので
それを使うと、腰の負担も減るかもと思いました。

腰負担軽減のローテーション

コールマンの椅子

プロックスの椅子

マットなどにあぐらや寝そべる

ヘリノックスのチェアワン

コールマンに戻る

同じ体制は辛いので家族で行ったときは、椅子などを交換してやるのもいいかもしれませんね

■仕掛け

0.8号を使用。
マルフジ ワカサギ仕掛け W-030 ケイムラワカサギFT 秋田狐 5本鈎

■餌
赤さし

■遊漁料 大人1,000円 小人500円 

■出てきた商品など







当社ワカサギテントの買取です。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣りの豆知識へ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
釣具買取専門店 宅配買取で全国対応 査定,梱包キット,引受送料が全て無料!釣り具買取を専門査定で応援! 2007年創業 0570-026-585 お気軽にご相談下さい! https://www.turigu-kaitori.jp/