常呂沖 五目釣り ホッケ狙い 2022年 4月中旬 釣行

常呂沖 五目釣り ホッケ狙い 2022年 4月中旬 釣行

常呂 つれたか丸さんにのせてもらい 五目釣りにいってまいりました。
常呂 の朝焼け 釣り船から

朝焼けがいい感じです♪ 釣り欲を高めてくれます。
今回の五目釣りは、ホッケがメインの釣行で今時期のホッケは油が乗ってて美味しいそうです。

初めて見ると今日は状況が悪いのか

ガヤ(エゾメバル)さんが多くホッケが上がってきません。

たまに、アオゾイ(クロメヌケ)さんがぞろぞろと。コレはコレで嬉しい!!

ん?重いなと感じたらタラ(マダラ)ちゃんがあがってきます。

あっ、ホッケさんについては、写真撮り忘れましたが、私は5匹で終わってしましました。

その他、スケソウダラ1匹と

ホヤ!!釣れて 釣行終了です。 結局ホヤさんも含めると

ガヤ・アオゾイ・タラ・ホッケ・スケソウダラ・ホヤと5魚種と1ホヤで【六目釣】になりました笑  ホッケをもうちょっと、、ってのはありましたが、色々とお魚がみれてとても楽しめました。

—————————————–
今回お世話になりました釣船 常呂 つれたか丸さま
ありがとうございました。

タックルデータ

リール シマノ プレイズ 3000XP
ロッド シマノ シマノディープゲーム 150-180
ライン タナトル8 300m 3.0号
仕掛け ハヤブサ ホッケ五目 8本
おもり 200~250 (船長の指示で本日は200)

最初餌ありでやりましたが、皆さんのをまねて餌なしでも 全然楽しめました。
状況によって使い分けが必要かもしれません。むしろいらない? 経験値のため悩みどころです。





釧路市内で釣具の買取してます! にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 釣りの豆知識へ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
Avatar photo
釣具買取専門店 宅配買取で全国対応 査定,梱包キット,引受送料が全て無料!釣り具買取を専門査定で応援! 2007年創業 0570-026-585 お気軽にご相談下さい! https://www.turigu-kaitori.jp/